tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

下町に住みたい

mruzlaxsdn
最近の記事
明けました
01/08 15:24

明けました

今年も明けましたそして今日から出勤三が日だけのお休みにもようやく慣れました(笑)年末は…お友達とマクロビオティックの居酒屋にゆき(あまりのお茶の美味しさにお酒をほとんど飲まず) 火鍋料理を食べて(にんにくを食べ過ぎ翌日はマスク)と健康的な年末を過ごしました大晦日は仕事終わったあと、実家に帰り3日間のんびりしました今回も結婚とかうるさく言われかなーりイライラでも何とか弟の結婚話にすりかえ成功(笑)三が日はあまりに動かなかったので、昨日帰ってきてから公園をウォーキングやっぱり寒くなるとお肉がつく…何故だ子鹿のような体系になりたいものです何はともあれ今までになくいい年末年始でした
日記 | 投稿者 mruzlaxsdn 15:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

「スターシップ・トゥルーパーズ」、…サラッと結構グロいです。。。

 さてさて。 ずっと観たかった映画シリーズ。 今回は、「スターシップ・トゥルーパーズ」 監督は、ロボコップでおなじみ…ポール・バーホーベン!----- 高校を卒業したモテモテなイケメン君は大好きな彼女を追って、軍隊へ入隊する。 …そんな生半可な気持ちで入隊したイケメン君は、軍事演習中に自分の不注意から仲間を殺してしまう。 そんな意気消沈なイケメン君は彼女にもフラレ、ますます意気消沈。 そんなイケメン君は軍隊を去ろうとするも、敵の襲来が。そして、地球は戦争状態へ突入する。 …イケメン君は戦闘を重ねるごとに、自分の成すべきことを自覚していく。----- とにかくイケメン君は勉強はからっきしかもしれないけども、モテモテ学校生活です。そして、軍隊でも随時モテモテです。 つか、正直、モテモテ君の学校生活や親との対立とか、最初は「どこの恋愛ハイスクールドラマやねんっ!」と思ってました。つか、アイツは誰が好きだとか、オレの彼女に手を出すんじゃねぇとか、全然興味無いっちゅうねん。 …でも、戦争がいざ始まると、首は飛ぶわ、足も飛ぶわ、体は燃え盛るわ、かなりグロい。つか、敵側の虫っぽいヤツラも緑っぽい色の血をドバドバ出して、バラバラになるし。つか、終始グロい。。。 まぁ、頭のエエと言われる敵の虫とのやり取りはテレパシーらしく、そのシーンはまんま「風の谷のナウシカ」やったけどね。まぁ、敵の虫も「蟲」っぽかったけどさ。。。 つか、敵に対しての攻撃が終始マシンガンって、弱すぎね?爆弾みたいなの使えば一発で殺せるのに全然使えへんのは何故?つか、空爆したらエエのに一回ぐらいしかしないのは何故?つか、軍隊では男も女の一緒に全裸になってシャワー浴びてたけどもエエの?つか、キレイどころのガールもおっぱい丸出しやったけどもエエの??? …ああ、ツッコミどころが満載過ぎるっちゅうねん。。。 まぁ、物語的には恋愛ハイスクールドラマを経て、グログロな戦争ドラマを経て、一人の青年が立派な軍人に仕上がる、ただの人間成長物語ですわ。 でもなぁ、終始モテモテだったり、苦悩は確かにあるけども苦悩が成長にキレイにきちんと繋がってたりと、なんか全てが上手く行き過ぎて嫌になります。…まぁ、モテモテ君は何をやっても上手くいくんでしょうな。。。あー、羨ましいったらありゃしない。。。 という訳で。 イケメン君の成長物語にサラッとグロいシーンが施された、結局はどこを強く訴えたかったのかがイマイチ理解できない、そんな映画でした。…モテモテなイケメン君の苦悩には同調出来かねますっ!
日記 | 投稿者 mruzlaxsdn 17:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。